毬 藻 舎 つ れ づ れ

≫2013年12月28日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社&HPをつくりました

京都に移ってきた2012年春、
夫婦で「毬藻舎」(まりもしゃ)という会社を設立しました。

もろもろの手続き上、最初は形だけと考えていたのですが、
やはりちょっとはシャンとせねば! という話になり、
年末進行で青息吐息のこの時期になぜか(!?)
ホームページを作ってみることに。(制作者・オット)


http://marimosha.com/

毬藻舎トップページ_convert_20131229082138

といっても、まだコンテンツが、すかすか状態ではありますが。
人に見られているという緊張感が多少はあった方が、
張りあいが出るというものでは、という考えの元、
早々にお披露目させていただくことにしました。

これから、徐々に充実させていきたいと思っています。

そしてそれに伴い、ブログのほうも装いを新たにしてみました。
これまではツマ専用ブログでしたが、気まぐれにオットも登場する予定。

いちおう(よく聞かれるので)会社名の由来ですが、
苗字(「森」のほうです)と、ひとつながりに読んでいただくと。

……漢字だと、気づかれないかもしれないのですが。

ひらがなにして、もう一度、じっ、と見ていただくと、
上から読んでも下から読んでも……

もりまりも

……という、オット考案のただのダジャレなのでした!

でも、「まりも」の音や形はかわいいので気に入っています。
「毛」を「求める」という漢字も!

こんな私たちですが、これからもどうぞ、よろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

 | HOME |  »

プロフィール

毬藻舎

Author:毬藻舎
2012年に東京から京都に移り住み、
夫婦で本の編集業に携わっています。
http://marimosha.com/
[mail]marimosha.info@gmail.com


カテゴリ

日々のコト (127)
本のシゴト (51)
ヨンダ本 (5)
家シゴト・手シゴト (62)
コドモのコト (5)
町家のヨウス (19)
季節のツボニワ (10)
日本のヨキモノ (40)
京都のアレコレ (51)
東京時代(〜2012年3月) (117)
オシラセ (30)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。