fc2ブログ

毬 藻 舎 つ れ づ れ

日々のあれこれ。仕事のあれこれ。

朝の花

ここ数日、毎朝一輪ずつ咲いているのは、
「ベニジオアークトチス」という花。
(舌をかみそうで、なかなか一度で言えません!)

2010_7_16_4.jpg

花屋さんの話では、一年中、花を咲かせる植物だそう。
南アフリカが原産とのことです。

赤ちゃんがいる生活を始めて、ずいぶんと早起きになりました。
この花も早朝から午前中にかけて咲き、太陽が昇りきる頃には
しぼんでしまうため、早起きした分だけ長い時間楽しめます。

朝4時ごろの朝焼けの空や、ひんやりと静かな空気も、
深夜族だった以前は知らなかったこと。
赤ちゃんが、新しい楽しみを運んできてくれたんだなと思えば、
夜中の授乳もありがたく思えてきます。
(といっても、たいていは舟をこぎながら授乳しているので
窓の外の様子に気付くのは、ときどきなんですが

------
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


関連記事
スポンサーサイト



Comment

[58]

はじめまして♪
お写真がいずれも、ステキで見入ってしまいました
マーガレットに似たこのお花初めて見ました☆

[59] >ねぎぼうずさん

ありがとうございます♪
たしかに大きさも形も、マーガレットに似てますね。
花の色は、マーガレットよりクリームイエローに近いかもしれません。
近所の花屋で見かけた、寄せ植えも素敵でしたi-262

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://iechie.blog65.fc2.com/tb.php/110-90c8c213

 | HOME | 

プロフィール

毬藻舎

Author:毬藻舎
2012年に東京から京都に移り住み、
夫婦で書籍編集と
ライティング業に携わっています。
http://marimosha.com/
お仕事のご用命は
marimosha.info@gmail.com まで。


カテゴリ

日々のコト (135)
本のシゴト (69)
ヨンダ本 (6)
家シゴト・手シゴト (61)
コドモのコト (5)
町家のヨウス (19)
季節のツボニワ (10)
日本のヨキモノ (40)
京都のアレコレ (51)
東京時代(〜2012年3月) (117)
オシラセ (36)