FC2ブログ

毬 藻 舎 つ れ づ れ

日々のあれこれ。仕事のあれこれ。

『カラダが変わる たのしいおうちヨガプログラム』

編集をお手伝いした本が、発売になりました。
ヨガ初心者向けの、DVD付きの本です。

51vcG4nD2Y.jpg
     高橋書店(2012/4/28)
    『カラダが変わる たのしい おうちヨガ・プログラム』
    サントーシマ香・著
    \1,365 112ページ オールカラー

51Cr9IXRUQ.jpg
おうちで、ひとりでも、そしてヨガがはじめてでも、
きちんと効果が上がるように、ページの随所に工夫が盛り込まれていて、
ほんとうに自慢の1冊です!

なかでも、ポーズの効かせどころがひと目でわかると便利!
ということで、筋肉や骨をCGの透過イラストで見せているのは、
ヨガの初心者向けの本としてはおそらく初の試みです。
(高橋書店の情熱的な編集者M崎さんのアイデア)

   たとえば……
  「船のポーズ」で意識するといいのは腹直筋。
512fnKJXqV.jpg
   (このポーズ、著者兼モデルの先生は涼しい笑顔ですが
    けっこうツライです……。)

   
   ヨガで大切なポーズのイメージングも、
   イラストで示してるから、イメージしやすい。
   「極楽鳥のポーズ」は、ダンサーになったように軽やかに!
51ff9IMXLn.jpg


著者のサントーシマ香先生は、ヨガ以外にアーユルヴェーダにも詳しく
ヨガ的な体や心のあり方、生活術など、深~い話をかみ砕いて分かりやすく、
やさしい口調でお話してくださる、とっても素敵な方。
同じ女性としても、お会いするたびホレボレしてしまいます。

先生のやさしい肉声で語られるDVDも、
クラスさながらの魅力いっぱいの内容です。

個人的に気に入っているのが、エピローグのページ。

yoga_convert_20120510000530.jpg
この写真は、祐天寺の自然派カフェ keats house にて撮影。
撮影スタッフの食事もすべてここで。自然派食材を使った料理はどれも力強いおいしさで、パワーを沢山いただきました。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

[103]

こんにちはー!タイプフェイスの小林です(^_^)
転居ハガキのURLより参りました!

発売1カ月も経たないうちにもう3刷目の重版がかかったとか!
すごいですねー!嬉しいですね!
当時のみんなの努力が報われた気がします。

京都での生活も慣れてきた頃でしょうか?
過去の記事もこれから楽しく読ませて頂きます。
それではまた~!

[107] >小林さん

こんにちは! ありがとうございます!!
すでに3刷目突破とのことで、売れるということは、
それだけ多くの読者の目に触れるということでもあり、
うれしいですね。

本の評判が高いのは、小林さんのデザインあってこそだと思います。
心を込めて、功労賞を差し上げたい気持ちでいっぱいですi-80

ちょくちょく東京へお仕事しに出ていますので、
またお目にかかれる機会があればと思います。
今後共、どうぞよろしくお願いいたしますi-228

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://iechie.blog65.fc2.com/tb.php/285-ba4b6e74

まとめtyaiました【『カラダが変わる たのしいおうちヨガプログラム』】

編集をお手伝いした本が、発売になりました。ヨガ初心者向けの、DVD付きの本です。     高橋書店(2012/4/28)    『カラダが変わる たのしい おうちヨガ・プログラム』    サントーシマ香・著    1,365 112ページ オールカラーおうちで、ひとりでも、...

 | HOME | 

プロフィール

毬藻舎

Author:毬藻舎
2012年に東京から京都に移り住み、
夫婦で書籍編集と
ライティング業に携わっています。
http://marimosha.com/
お仕事のご用命は
marimosha.info@gmail.com まで。


カテゴリ

日々のコト (131)
本のシゴト (61)
ヨンダ本 (6)
家シゴト・手シゴト (62)
コドモのコト (5)
町家のヨウス (19)
季節のツボニワ (10)
日本のヨキモノ (40)
京都のアレコレ (51)
東京時代(〜2012年3月) (117)
オシラセ (31)