FC2ブログ

毬 藻 舎 つ れ づ れ

日々のあれこれ。仕事のあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長いものを包む

京都にて、7年ぶりのカメラマンさんと撮影のおしごと。

まだ京都に人脈が少なく、スタイリストさんが見つからないので、
(カメラマンさん曰くそもそも関西にはスタイリストさんは少ないとのこと。)
今回は撮影に使うクラフト作りや、バック紙調達などもぜんぶ自分で。
でも細かい制作作業、個人的にはけっこう好きです。

模造紙サイズのバック紙の移動には、シワにならないよう細心の注意を。
ふろしき二枚を使い、ぶらさげて持てるように包んでみました。
バンダナサイズの小風呂敷で、ひとつの対角線をつなぎ、
もう一方の対角線をゆるく結んで、さらに輪に結べば持ち手になります。
これで、よほど激しくぶつけない限り、シワや傷がガードできて安心。


IMG_4540_convert_20120914110904.jpg

無事にスタジオまで持っていくことができました。
撮影風景です。(何を撮ったかは発行後のお楽しみ^^)

撮影

風呂敷は、いろいろな形やサイズに対応できて
優秀なアイテムだなぁと改めて思ったのでした。

--
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://iechie.blog65.fc2.com/tb.php/319-71d703c8

 | HOME | 

プロフィール

毬藻舎

Author:毬藻舎
2012年に東京から京都に移り住み、
夫婦で本の編集業に携わっています。
http://marimosha.com/
[mail]marimosha.info@gmail.com


カテゴリ

日々のコト (127)
本のシゴト (51)
ヨンダ本 (5)
家シゴト・手シゴト (62)
コドモのコト (5)
町家のヨウス (19)
季節のツボニワ (10)
日本のヨキモノ (40)
京都のアレコレ (51)
東京時代(〜2012年3月) (117)
オシラセ (30)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。