FC2ブログ

毬 藻 舎 つ れ づ れ

日々のあれこれ。仕事のあれこれ。

『DVD付き マタニティから産後まで使える おうちヨガプログラム』


累計18万部突破の、高橋書店・おうちヨガプログラムシリーズ、
第3弾の書籍が発売となりました。


『マタニティから産後まで使える おうちヨガプログラム』
サントーシマ香・著/高橋書店 (2014/5/29)
¥1,620 112ページ/オールカラー

見開きごとに、そのときどきの悩みやテーマに沿って、
妊娠中から産後まで行えるポーズが紹介されています。
付録DVDにも、マタニティ&産後の両バージョンが収録されているという、
なんとも盛りだくさん&贅沢な1冊!


第1弾、第2弾では、効かせる部位の筋肉を、
CGイラストで見せていたのが大きな特徴でしたが……

今回はなんと、お腹の赤ちゃんがCGイラストになっています!
CG制作者さん渾身の、天使のような安らぎ顔の赤ちゃんCGです。


ヨガを行っているときも、お腹の赤ちゃんの位置や存在を常に感じながら、
ポーズをとれるというのがねらい。


産前産後の疲れを癒やす瞑想法「ヨガニードラ」や、
「太陽礼拝・産前産後バージョン」も紹介しています。
ヨガ初心者にとっても、妊娠前までヨガをやっていたという経験者にとっても、
満足できる充実の内容です。


そして著者&モデルの、サントーシマ香先生。
この本の制作中に、妊娠&出産を経験され、いまや1児のお母さんに

妊娠中に撮影した、「プロローグ」のページ。


産後に赤ちゃんと一緒に撮影した、「エピローグ」のページ。


産前産後のビフォー&アフターが、1冊のなかで見られます。
赤ちゃんにも(お腹にいるときから)、いっぱい力を貸していただきました

そんな自らの妊娠・出産の経験をもとにした、
リアリティと説得力にあふれる本作。 
妊娠中の方へのプレゼントにもおすすめです。

そして今回も、
たくさんの実力派スタッフの力が一つ一つ積み重なって、
完成度の高い、濃い内容に仕上がりました。
この場を借りて、関係者の皆々様に、心からの感謝をお伝えしたいと思います。


ちなみに先日、サントーシマ香先生が雑誌『ヨガジャーナル』日本版の
第1回「ヨガピープルアワード2014」 ベスト・オブ・ヨギーニ賞を受賞されました。
「おうちヨガプログラムシリーズ」の売れ行きが良いことも、受賞理由にあるのだそう。
制作に関わっている者としても、うれしいことこの上ありません!




関連記事
スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://iechie.blog65.fc2.com/tb.php/420-a514ded2

 | HOME | 

プロフィール

毬藻舎

Author:毬藻舎
2012年に東京から京都に移り住み、
夫婦で書籍編集と
ライティング業に携わっています。
http://marimosha.com/
お仕事のご用命は
marimosha.info@gmail.com まで。


カテゴリ

日々のコト (131)
本のシゴト (61)
ヨンダ本 (6)
家シゴト・手シゴト (62)
コドモのコト (5)
町家のヨウス (19)
季節のツボニワ (10)
日本のヨキモノ (40)
京都のアレコレ (51)
東京時代(〜2012年3月) (117)
オシラセ (31)