FC2ブログ

毬 藻 舎 つ れ づ れ

日々のあれこれ。仕事のあれこれ。

インタビュー「ミシマガ『人』」 

フェアトレードを通じて、貧困に悩むインド・ブッダガヤの支援を続けている、
nimai-nitai(ニマイ-ニタイ)の廣中桃子さん。
彼女の活動を紹介するインタビュー記事を、『みんなのミシマガジン』に書かせていただきました。

知人の紹介で廣中さんと出会ったのは、ちょうど一年前の今ごろのこと。
以来、展示やFacebookを通じて活動をウォッチし続けるうちに、
遠いインドの土地で孤高奮闘をつづける姿にすっかり胸を打たれてしまいました。

同時に「廣中さんの活動を世の中に紹介したい」という思いが募り、
今回、帰国中の廣中さんに取材させていただくという幸運を得ることに。

インタビューでは「30年かかってでもやり遂げたい」という
強い使命感を感じるひと言が、心に深く刺さりました。
話をするにつれ「人を惹き付ける吸引力がすごい方だなあ」という印象も受けました。

何かを成し遂げる人は、
周囲の人を上手に味方につける「巻き込み力」が共通してスゴイ。
ちょうど最近、そんなことを考えていたところです。 

文字数に収まりきれず、泣く泣く削った苦労話やフェアトレード業界の話なども、いっぱいあります。
nimai-nitaiのことをもっと知りたい方、実際の商品を見てみたい方は、
6〜7月に京都で行われる展示へどうぞ。

◯常陽市のカイドウコーヒー焙煎所(6/2〜6/13)
◯恵文社一乗寺店・生活館(6/20〜7/3)  
*詳しくは記事末尾に情報アリ↓
http://www.mishimaga.com/interview/039.html

hirnaka0603.png


関連記事
スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://iechie.blog65.fc2.com/tb.php/468-075a488c

 | HOME | 

プロフィール

毬藻舎

Author:毬藻舎
2012年に東京から京都に移り住み、
夫婦で書籍編集と
ライティング業に携わっています。
http://marimosha.com/
お仕事のご用命は
marimosha.info@gmail.com まで。


カテゴリ

日々のコト (131)
本のシゴト (61)
ヨンダ本 (6)
家シゴト・手シゴト (62)
コドモのコト (5)
町家のヨウス (19)
季節のツボニワ (10)
日本のヨキモノ (40)
京都のアレコレ (51)
東京時代(〜2012年3月) (117)
オシラセ (31)